TOHO CLOCK

というのに参加してましたー

TOHO CLOCK

 みんなで音楽と動画を持ち寄ってUNIQLOCKのパロディをやってるわけです いやあみんないい作品多い そして全部音楽聴こうと思うと5時間ぐらいかかります ハハハ…
 時間がどんどんなくなっていくので注意だよ! 私は半日つぶしました!((((

 で、これなんですが、私のが聴きたい方・見たい方が、とてもじゃないけど確率的になかなか見られないというので個別に自分のだけあげました

 音楽コーナーにも追加しておきましたんでどうぞー

TOHO CLOCK」への3件のフィードバック

  1. 30分粘ってようやく見れました!みんな元気だなぁwww
    そういや近いうちにまとめ動画作られるそうですよ~
    実際に全部見るには相当時間掛かりますもんね・・・w

  2. 早急な返答をお願い致します。ニコニコ動画に多数サークル混成動画が投稿されまして、そのサークルの一つに貴方の曲が挙がっています。そして、その中のコメントに作者と思しきものがありますが(削除要請をすれば消えるので)十中八九騙りでしょう。その主張は無断転載云々。しかし、昨今ではどんな分野でも流出は当たり前であり抑えがききません。サークル側も自サークルの出展である、アルバム名などの明記を行えばおkという方がほとんど。アルバムまるごとなどは削除要請をされる場合もありますが。 それで、お聞きしたいのはこちらのサークルではどういう対応なのかということです。上記したサークルなどの明記を行えば~ということか、それとも削除要請で戦うのかということです。そこらへんの回答次第ではaboutなどに明記もお願い致します。以上です

  3. まさみティー

    >Senさん
    30分! それはそれは…私は何時間つぶしたことやら
    時間はかかるねえ、みんな良いんだもの
    ちなみにSenさん777番目のコメントでした おめでとう! 何も出んぞ!(((((
    >あむさん
    どうもどうもはじめましてー。挨拶と改行はしていただけるとありがたい。
    ちょっと当該動画がわからないのと微妙に状況が把握できないのですがなんとなくわかりました。
     
    about? 概要かな、そちらに動画と音楽に関する文章は結構前に書いてあります。
    CD収録曲はなくても怒らないクレジット必須と報告任意、サイトに上がっている収録曲は完全に自由。
     
    違法うpに関しては、もう線引きもローカルルール化しており、サンプリングみたいな部外者から見たら完全一次利用みたいなのもOKなのが常識になってる世の中ですし、こういうシステムに世の中がなってしまった以上その上でどう付き合うかといったところ、かな。みんなここは悩んでます、作家が溢れ過ぎちゃって私の今回の動画も微妙に埋もれてますし(といっても伸びてくれている方だなあ…)
    手書き系は大体許可もらってます。
     
    ここで「オーライフジャパンは全部丸上げ推奨だぞー!!!」と言ってしまう、正義感が強すぎた結果、自分以外の意見者を全て滅ぼしにかかる自爆テロみたいな人がいて、こちらの方が個人的にめんどくさい、ですね。(最近「YouTubeにCDの楽曲を全部上げるのをやめて下さい!他の人が上げたのかもしれませんが」とかいう無茶苦茶な論理展開したメールもいただきました)
     
    私自身は基本的にいまのところ他の動画に関与したことはないです。ただ、もしメジャーレーベルから私の音源が出たりした場合にはこの限りじゃないでしょうね。その際に「削除した方が売れるのかどうか」というのが分からないのが難しいところ。歴史にifはないからなあ…。