オーバーラップWEB小説大賞と、Rentaコミックスと、東方LostWordの話

 記事タイトルの割合が、本当に音楽サークルのブログじゃなくなってきましたね……。
 音楽ソフトにはずっと触れているんですけどね! しかし皆の中で安定感が高い、音が良い、とにかく優れていると話題のStudio Oneがうちではスーパー不具合で(CC1を入力しても反応しなくなるという近年の高価なソフトシンセを扱う人なら間違いなく聞いただけで不採用にするレベルの不具合)若干やる気なくしつつ、結局元通りCubaseに戻ってます。
 しかし音源とかも新しいの買ってるし、次のために狙ってるやつもあるので、めちゃがんばって使っていきたいです。

 さて……今年も半分終わってしまったけど、去年以来の記事更新なので、まずは最近の話題から。
 世間はコロナウィルスの話題で持ちきりで、本日ぐらいに世界1000万人感染、死者51万人だそうで……なんだか数字が大きすぎてぴんときませんね……。

 私は見ての通り絵も音楽も小説もすーぱーざいたくくりえたーマンですので、比較的無事に毎日を送っています。
 イベントが軒並みなくなってしまったので、ぱーっと発散したいなーと思ってる人は多そう。
 そのあたり油断しないよう、今年を乗り切りたいですね。

 まずは、つい先日公開された最新のお話!
 漫画の情報!



 この度、小説家になろうで投稿していた『きゅうけいさんは休憩したい!』の漫画が配信開始されました!
 漫画原作者デビューです! わーーーーうれしいーーー!!!! *>ヮ<*
 担当が一度代わって、更に半年ほど待ったのですが、こうして無事に皆さんのもとへ作品をお届けできて本当に嬉しいです。

 主人公の見た目は青肌黒白目の魔王って感じですが、ゆるいゲーマーOLさんが異世界転生したということで、この緩さで突き進んでいきます。

 この作品を書く上で大切にしていることがあってですね。
 それは、この青肌の見た目を変えないこと。この見た目に合わせた話作りをしていくこと。
 青肌魔王様の外見は作品の主軸になっている部分なので、それが人間に変身できて日常生活を送れます、みたいな作品にはならないように意識しています。
 決して簡単には仲良くなれない……けど、そこまでシリアスな話はほぼ出て来ない方針です。

 あと女性主人公だけど、あんまり男とか出て来ない系の作品です。
 女の子同士のわちゃわちゃ楽しむ系。

 レンタル50円、無期限を買っても100円と非常にリーズナブルなので是非是非気軽に読んでみてね!

 そしてこちらも大きなお話。

第6回オーバーラップWEB小説大賞

 というコンテストにて、

私の連載していた
黒鳶の聖者 〜追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める〜』が、大賞になりました!

 オーバーラップはアニメ化もした『ありふれた職業で世界最強』の刊行をしている新進気鋭の出版社です。
 実は複数の打診があったのですが、悩みに悩んでリアル三日三晩頭痛を起こすほど悩んだ末に、オーバーラップを選びました。この辺りの話も、発売の際にお話できればと思います。

 今ちょうど刊行に向けていろいろやっているところで、恐らく年内には出せると思いますので、その際また記事を書きますね。

 この黒鳶の聖者は、二月になって「そろそろ今年も何か始めたい!」と思って書き始めた作品です。
 最初は爆発的な伸びというわけではなく、連載を続けていく中でじわじわ伸びてきて、最終的に四半期ランキングの一位になりました。
 いい作品になった自信はあるものの、一ヶ月トップページに載り続けたのはちょっと自分でも驚いています。

 この作品は、男主人公が人との関係を持っていろいろと成長していくタイプの王道作品です。
 実は一人称が『俺』の作品自体初めてですね……。

 こちらもキリのいいところまで書いていますので、是非是非読んでくださいませ!

 そして最後、こちらは当ブログに一番馴染みのジャンル!

東方LostWord
 もう既に遊んでらっしゃる方も多そうですが、こちらの作品にアレンジ楽曲を提供いたしました!
 音楽の話ができました! やったー!

 東方Projectの二次創作ソシャゲで、グッドスマイルカンパニーとNextNinjaがサービス提供しています。すんごい力はいってて、しかもめっちゃ遊びやすいです。
メインストーリーでも流れますけど、今はちょうどうどんげとにとりのイベントで、最後にアレンジが流れますね。
 もこもこかわいい。

 フィギュアの全員プレゼントキャンペーンとか、今は例大祭応援キャンペーンで左さんの絵札とかもらえたりいろいろやってますので、ぜひどうぞ!
 わりと課金しなくても十二分に遊べるタイプです。長く続いてほしいな。
 もちろん私もあそんでます! 使いすぎないようにしなくちゃ

コメントは停止中です。