東方紅楼夢4漫画レポ

 おせえ! いやね、そろそろ限界なんですよ。この漫画の特徴の出展物から逆算して誰を誰に当てはめるかという意味で。紫4人レミィ3人とかになりかけた。いや賞味ね、秘封使えるBYKさんや綿月で問題ない有馬有さんは助かります。(いいのか自分そんなんで

 あと、実は4つぐらい音とは別業種の依頼がたまっちゃってて。といっても企業にいた頃は1人7役だったのでまだまだ余裕はあるけどね。全部同時進行でチョチョイと終わらせたら東方アレンジにひょろっと戻ってくる予定です。

tk40001.jpg

tk40002.jpg

tk40003.jpg

tk40004.jpg

tk40005.jpg

バナー
eS=S/o.k.o.G4(おこじょ)さん

WAVEDRIVE/SIVさん

tk40006.jpg


FragileOnline/YSさん


みかん箱/マンダリンさん

ファユファユ、歌詞職人登場で真面目におすすめ

tk40007.jpg

tk40008.jpg

※やや誇張してます

tk40009.jpg

 それにしても、1階を退避場所にして問題回避をした運営は見事としか言いようがないとしか。結構人数オーバーで荒れるんじゃないかと思ったのに地下では目立った何かはなかったね。

tk40010.jpg


Like a rabbit/Nanasyさん


コハクノウタ/
蜜月さん

せわしなくてて申し訳ないですが明日私の温泉祭を蜜月さんがラジオに流すそうですー 多分9Trとかかな? よろしければ是非にー

tk40011.jpg

ヴァナ
秘教機械-Tantra Machine-/有我悟(あるが さとる)さん

BYKエンタープライズ/BYKさん

和らじBBS/和夫さん

和らじでも私の温泉含め全CDが週末に流れるってー っていうかもう先週も流れましたー連絡遅くてごめんなさいー

tk40012.jpg


C-CLAYSさん/…ご、ごめんなさい未だに代表が誰なのか、来ていただいている方が誰なのか知らない私。あ、綾瀬…さんでいいのかな…? 今度こそ聞かなくちゃ…。

 スケブはTripleCubeのU-raw(ユロー)さんに咲夜さん、ヘタレ街道まっしぐら。のkakiji_ms08さんに火炎猫燐、序盤来て頂いた方がうどんげ、あといよかん販売所のアレつながりで来たという方(だったっけ)がおりんりん、最後にふらりと依頼に来た人がまたもや人気レイセンさんだったと思う。うろおぼえでごめん。この日はボールペン一発描きでした(鉛筆忘れただけ)

追記:U-rawさんにムリ言ってスキャンしてもらいました。ありがとうございましたー。

081112.jpg

このときは時間がありました、大体…A4ぐらい?でこんな感じの絵が仕上がります。スケブサンプル。

tk40013.jpg


荒御霊/和泉幸奇さん

tk40014.jpg


フランソワさんのよもぎ畑/蓬屋ふらんさん

Sound./Ecriture
Sound./Ecriture/Yosi*さん 

tk40016.jpg

banner_as-hi.jpg(31719 byte)
As/Hi/柊 秀雪さん

MA.S ATTACK/UUさん

tk40015.jpg


AncientChronicle/綾野ちいさん


Sing, R. Sing!/ポールさん

tk40017.jpg


宇部ソフトウェア技術研究所/骨折飲料さん

 この打ち上げには20人ぐらいいたんですが、すみません私の手元にあるCDから逆算して描いてますっていうか全員描いたら間違いなくキャラかぶりまくって混乱しちゃう。

tk40018.jpg

バナー
拾い部屋/Sigehiroさん

 なお、今の彼はフリーランスではない本物のプロ絵師なので、絵描きの方は迂闊に開いてパルっても私は一切責任を負いません☆いつの間にかここ数年で随分差をつけられたなー。パルパル。

tk40019.jpg

tk40020.jpg

tk40021.jpg

東方紅楼夢4漫画レポ」への14件のフィードバック

  1. 漫画レポお疲れ様です!私は地方故にイベントとかには参加したことが無いのですが、壮絶さを感じますね…。5:95って(
    いつか僕もスケブ頼んでみたいですねー。
    今のプレッシャーは凄いかと思いますが、精神的な面での調子にお気をつけて。
    次回作も楽しみにしてゆっくり待ってます^^

  2. これはすごい…レポートお疲れ様です。行けなかったけど見ていて楽しかったですw
    いい縁があったようで何より!
    新作はおいしくいただきました。ありがとうございました!にゃーん

  3. 私は萃香なのかそーなのかー、概ね合ってますが。
    紅楼夢漫画レポートお疲れ様でした。
    当日はマンダリンさんのところで売り子をしてたという事もあって早々と挨拶回りができましたね。
    紅楼夢は地下は結構平和かと思ってましたが途中から人数が膨れ上がってましたか。
    その頃は3階に上がっていたので様子を見ることできませんでしたが……
    とりあえず3階の様子は聞かない方がいいとだけは言っておきm(ry
    私としては今回のイベントは色んなものを得る機会になって参加できて良かったと思っていますが、そちらはいかがでしたでしょう。
    ともあれ、改めて紅楼夢お疲れ様でした。
    今後もひっそりとながらも応援させていただきます。

  4.  パルパル~(挨拶)
     お疲れ様でした。いや、まあ、3階は凄かったらしいですが私には関係なかったぜ! 知人の処は列が出来たようですが……。
     本の宣伝有難う御座いました(笑)今度は冬コミ? 一般参加でしたっけ。もし都合が合えば御飯でもまた御一緒しましょうぞ。多分今度は寿司。

  5. パルいわ~(挨拶
    とりあえずお疲れ様でした&一位おめでとうございます。
    僕の周りはわりと平和でした。というか緩衝材的な
    配置だったので結構またったりでした~(ぉ
    ランキングやっぱり一位をとるといろいろと
    思うところがあるのでしょうか。
    ランキングとは無縁のところにいるので分かりません・・・;
    ではでは~。

  6. 紅楼夢おつかれさまでした。
    スケブを描いていただいたものですが、イヨカン繋がりというかw
    例大祭からまさみティーさんの作品を聞かせてもらってるのですが、紅楼夢直前に田所いよかんの中の人って知りまして。
    自分もみかんの国のものなのでよりいっそう親近感が沸きましてというか。
    忙しい中スケブありがとうございました。大事にさせてもらいます。必要であればスキャンいたしますよー。
    新作の方もしっかり聞かせていただきました。聞きやすいダイナミックな民族アレンジでとてもツボにはまりました。
    次回作もぜひ聞かせてもらえればと思います。失礼します。

  7. U-raw(ユロー)

    パルッ(ピチューン
    こちらでもご挨拶をば。
    紅楼夢お疲れ様でした~&スケブ含め色々お世話になりましたですわ。
    画質はアレでよかったでしょうか?
    簡単ですがまたイベントなどでお会いできればなと思います。
    それでは~

  8. まさみティー

    ああもう!レスが遅れちゃってごめん!
    >魂炎さん
    上は本当に壮絶だったみたいです、下はのんびり。スケブもどんどん来ていいのよー。
    今後もプレッシャーを受けつつもいつもどおりできればと思っております
    >匿名さん
    おお匿名の方だ、いらっしゃいませーレポートはすっかりページ数だけはオフセ本みたいな量に…
    新作聴いていただきどうもですよー、次もがんばりますにゃー
    >和夫さん
    当日はお疲れ様でしたー
    3回は、そりゃもう、お約束の戦場ですから(
    今回もいろいろと学ぶところが多かったと思いますわ
    >有我悟さん
    パルパルー。地下はのんびりでしたねー
    冬はみごとにおちたぜー。またどこかで一緒になったらこちらこそ是非にー。
    >マンダリンさん
    パルパルー。おつかれさまでしたー。
    1位というのはなってしまうと、次が「1位=横ばい」か落ちたか、という厳しい世界に入ってしまうのでなかなか…。
    まあ、のんびりいきまさ。あんまり変な方向に頑張っても良くなさそうな気もしますし。
    >tkさん
    お、おおおいらっしゃいませー。いよかん販売所の件はびっくりですよ、私自身そろそろなのを忘れかけていたので(
    スキャンはまぁそのwwwとりあえずはいいですわーありがとうございます
    多少無茶でも聴きやすくなってたらいいなと思って作ったので嬉しいです。
    >U-rawさん
    パルパルー。お疲れ様でしたー。スキャン十分OKでございます、ありがとうございますー。
    こちらも冬にはおっこっちゃいましたが、またどこかでご一緒できればと思います

  9. どもー秘封倶楽部な人です(←
    いや疑問に思ってたんですよ。蓮子さん帽子被っておきながら、月の宴レポで何故レミ様にされたのかということを(ぇー
    当日はお疲れ様でした。
    忙しそうにしてたのは、そうでもしないと挨拶回りが終わらなさそうだったので;
    その後、新刊が怒涛の勢いで売れたので終わり際の挨拶も本当に近くのスペースしか行けなかったです(当然3階に上がることも叶わず)。。。
    新譜、聴かせて頂きました。
    ガチな内容の曲にノリでタイトルをつけるのは止めた方がいいと思うんだ(この上ない褒め言葉
    …いや、失礼しました; でもマジスゲェ。
    和太鼓の登場する東方arr.なんて初めて聴いた。

  10. 漫画レポお疲れ様ですー。(相変わらずコメ遅くてすみません…
    行けたらよかったのにと後悔しきり。
    とっても楽しそう。
    好き勝手にアレンジ…ですか。
    今度は本物の和楽器使ってみますか?(なーんて
    >BYKさん
    >和太鼓の登場する東方arr.なんて初めて聴いた。
    。・゚・(ノД`)・゚・。

  11. 漫画レポお疲れ様です。
    とても遅レスなのは気のs(ピチューン
    お燐のスケブありがとです!
    5:95は体験した人しかわからない、ガクガク。
    夏コミで新作が買うことが出来なかったので嬉しいかぎりでふ。
    冬コミはー・・・残念でしたが息抜きには丁度いいのでは(何
    それではまた次のイベントで~

  12. まさみティー

    >BYKさん
    あれですよ、レミリアお嬢様にしたのはネーミングセンスに触れた部分で、これ名づけセンスぶっこわれてるお嬢様に言わせたらおもしろそうだなあとおもったためです(
    チャンコ増田さんが雀食の話題を振ったので幽々子にしたのとおなじ理論ですね
    いや、これでも名前かなり大真面目につけているつもりなんですけどね! あれれおかしいな…
    >和太鼓の登場する東方arr.なんて初めて聴いた。
    下、下ー!
    >白蘭さん
    いらっしゃいませー。いやはやむしろ私の方がさっぱり無言なので、来ていただいて嬉しい反面やや申し訳ない限りというか…。
    生和楽器…手持ちの民族楽器音源には特に雅楽付近スッポリ抜け落ちているんで、うん、興味ありますな!
    東方和楽はジャケットが東方Projectと気づきにくいと思うんだ…Archlichさんは以前から見ている人だっただけに楽しみ!
    >新或星さん
    つい最近まで素で名前しりませんでした(
    上は戦場だったようで…冬コミにはどこぞで東方以外でゲストしてるので、あんまりのんびりはできなさそうです(それでも十二分に軽いけどね)
    また次回ありましたらぜひぜひ

  13. 再レスですみませんです。
    雅楽器…最近、しまさんが竜笛と篳篥始めたくらいかなぁ
    笙とか使うならあの人にお願いしてみるかなーというあてはあるです。
    ジャケットは、わざとです。
    東方知らないけど購入したいです、とおっしゃってくださる方の多い変なサークルなので、一見しただけではわからないようなのがいいという判断です。
    というのは建前です。
    ただArchlichさんに絵をお願いしたかっただけなんです。
    あらら、ゲストですか?冬コミでお会いできたりするのかしら。

  14. まさみティー

    そうそう、篳篥とかです、今のところ強烈に何か思いつくものがあってというわけではないですけど、雅楽の音源って本当にないので興味津々。あれってでも音程関係すごく難しそうだなあ…
    やっぱり海外から見たら、和太鼓・尺八・琴・三味線以外は出てないようなものなのかなあ…まあ我々から見た海外の民族楽器がそれに近いので仕方ないかも。セタールやサントゥールなんて何ですかそれみたいな感じだったし。
    冬は完全に一般参加ですねー、ぶらぶらするかもしれませんし、家で寝てるかもしれません。