冬召喚の足踏PV公開

 

075.jpg

ですよー。

 こういうのを作れるのもいつ最後になるか分からないので、今回の全力投球ということで…とりあえずお疲れ自分。音楽PVを作ったつもりがただのカップリングPVですね。1:16付近のベタだけ弟にやってもらいました。描きながら絵サイト時代の感覚が戻ってきたのか、後半画力が回復していくあたりが泣ける。個人的にまさみティーさんはもう少し音楽を頑張った方がいいと思います。

 部分部分は音楽PVとしてこだわっているので「演奏している」ようには見えると思います。いや楽器やってる人以外これ通じないんですけどね(

 音楽を作ってるときはこれから冬だったのに、CD出す頃には冬が終わってるんですよ! ゆっくりしすぎた結果が春ですよー!

 後々話題に持ち出そうと思っていたけど、珍しくかなり似せたからか割と早めに名前出てきたね。Leahyで正解です。イントロが強烈なのでそっちに思うかもしれないけど中身は別ので、PVもそっちに似せてます。最初はセピア色の中でスカート広げてぐるぐる回る秋姉妹を出す予定でしたが、大人の都合でカットしました☆

 そのまんまだとヴァイオリン3本でもかなりすっきりした感じになるので、大分派手目になってるはず…。

 

 前回はルナサでLúnasaがやってみたかった…ってのは説明し…てたよね?

冬召喚の足踏PV公開」への13件のフィードバック

  1. なんという予想外
    まさか此処まで動くとは…っ!
    鳥肌物でした
    あああ待ち遠しいなぁ…!

  2.  PV拝見しました。本気でびびりました、例大祭の準備しながらPV制作に音屋も同時にって・・・凄いバイタリティですね。音からもその力強さとしなやかさがビンビンに伝わります。
     あああ、なんと平凡な感想か!!自分の語学の無さにビックリです・・・。
     例大祭は参加できませんが、博多祭には一般で行こうと思っていたので頑張ってお会いに行けたらと思います。(たしか以前のコメントで博多祭に参加するといってらしたので)CDが温泉祭だけ持っていなくて・・・。運がよければ再販?
     でも、今は何はともあれ例大祭ですね!!楽しんできて下さい!!
     駄文長文大変失礼いたしました。
     

  3. 今見てきましたが、これはすごいですね・・・!
    あのPVを見た人達がみんな買いに来て、
    私が行く頃にはなくなってしまう予感・・・

  4. 半端ねええええええええええええええええ
    CDほしすぎるwwwwwww

  5. アレンジにタップ入れるという発想が凄すぎる。
    なんというフロンティア……

  6. しろねじ

    PV拝見しました。
    やっぱり音も絵もセンスいいなぁ…結局何枚くらい描かれたんですか?

  7. 今更ながら試聴を聞いてきてPVも見てまいりました。
    バイオリン! アコーディオン! やべぇ!
    欧州と指すとスペインなど色々とありますが、私の中では何故かヨーロッパあたりを髣髴させるものが多かったですね。
    人で溢れ変える賑やかな繁華街などがイメージに合いそうです。
    そしてPVの動く事動く事。今作への気合の入り具合が窺えますね。
    今回のPVで使われた「冬召喚の足踏」のサビの部分でのタップの音を入れるとか、盛り上がりっぷりが半端ないです。
    タップは本来は欧州由来ではないらしいですが、この組み合わせもまた楽しいものです。
    これを聞いてますます例大祭が待ち遠しくなりました。

  8. マンダリン

    タップやられたーwあれは反則だーww
    例大祭で買えるかしら・・・。

  9. エビゾメ

    本当にお疲れ様でした。力を入れた甲斐があったねぇ。
    投稿直後は観てもらえるか心配だったけど、今ではすごい事に……みんなの反応も上々でなにより。

  10. CDの委託予定などはありますか?
    是非希望したいです

  11. PV見て確信しました
    まさみティーさんはリバーダンスが好きだと
    北欧あたりの音楽制作してらっしゃるからもしかしてと思ってたんですが合ってますか?

  12. まさみティー

    さすがにコメント返さないわけにはいかないね!
    >魂炎さん
     今回はもう滅茶苦茶動きました、しばらくこりごりだね!
    >骨さん
     プレス出してたので結構たくさん描けました、温泉祭は手焼きだったのでPVもあんな感じの出来に…十分感想伝わってますよというかそんなに大層な完成度じゃなくてこっちが申し訳ないよというか(
     博多に来ていただけますか! なんか試聴版でも出せるといいなあと思っているので是非是非
    >マオさん
     絶対無くならないよ! とレスしなくてよかったと思えるぐらいすごい人でした。次どうしよ…
    >ビさん
     耐久絵茶生活も懐かしいなあと思いながらガンガン描きまくったよ! CDは全国ショップに委託中です、是非是非に
    >snufkinさん
     賞味私も新しく買った音源のフラメンコダンサーという面白楽器に惹かれてやったって感じです、やっぱり新しいものをやっていくのは楽しいね!
    >しろねじさん
     ありがとうござい 最終的には確か380枚前後だったと思います、こうやって書くとそんなに多い気もしないね
    >和夫さん
     落ち着いて! 欧州はヨーロッパ!
     気合の入りというか、やっぱりプレス後の時間のありっぷりですね。アイリッシュダンスを元にしてます、もっと手を伸ばせばよかったかも
    >マンダリンさん
     タップやっちゃったよ! もうちょっと余らせるつもりでいたんだけどなあ…
    >ゾメ
     乙だよ、次も時間があったらよろしくしたいよ
    >匿名さん
     現在6件ですが、うち3件はもう在庫がなくなってしまったようです
    >DOSさん
     そりゃもうRiverdanceとBlastは行きました、ああいうのは好きなのでまた何か見に行きたいなあ…

  13. りょも~

    さっきニコ動で「海外の反応シリーズ」を見てたんですが、まさみティーさんの動画が取り上げられててビックリ!!!
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8214645
    概ね好評のようですww(おもにリグルのタップダンスが…)
    もちろん音楽も気に入られているみたいで、ますます応援したくなりましたよー!!!
    Take It Easy