博麗神社例大祭6漫画レポ

 当日貫徹の上に風邪を引いていたので、記憶が錯綜してるかも…ひょっとしたら3/7のライブで誰か風邪の菌を持ってきてたかな?あとはカップリングとかに注意を払っていたので分類に時間がかかりました(至極どうでもいい!

3/22 いくつか補完しました

3/23 もちょっと補完しました

3/26 更に補完しました


SUIDENGETSU-HOMEPAGE
/すいでんげつ


宇部ソフトウェア技術研究所
/骨折飲料


フランソワさんのよもぎ畑
/蓬屋ふらん


FragileOnline
/YS


餃子屋本舗
/餃子屋ルーシュ

***MONOMIND***/haLRu

あそぶわたし

魅魔フライを食らえ


k-waves LAB
/Kou Ogata


ライネ・ムジーク
/中雑魚酒菜


時雨月横丁
/オル

無理言っていただいてしまったレア度高いうさみみれんことまりさ

この魔理沙帽子脱げるんですよ 凝ってる!


Carbon Base
/すまき俊吾

後からこのときしおりさんのところに行けばよかったと思った


<echo>PROJECT
/Mano
あと個人的に絵の方がすごいです、レイヤ1枚タイプの絵師さんです
新作CDには地のキャラが網羅されてます

hammock/黒鉄 景一


彩音 ~xi-on~

改めて聴いてますがこれはバランスが良くて完成度が高いです


武士的魂
/御月ユウヤ

回覧には部屋を明るくして、ディスプレイと保護者から離れて見てください☆


たろ~うぃ~とユカイな仲間たち


TRICK&TREAT
/松下ゆう

弟に教えてもらったけどこれマジで面白いよ


秘教機械-Tantra Machine-
/有我悟


わすれな部屋
/あゆみとおる


Deep Slow
/パンゲア


C/Fe
/Mがんぢー
ニコニコ造形部でもなんでもいいので誰か立体化してくれませんかね

ひな★しち/厄神さん


ロバヤンの森
/有馬有 

虚牢関/方天戟


いただいたポスカ ありがとうございます


C-CLAYS
/綾瀬


D.D.D.
/チャンコ増田

白いしましまうさぎ

Red Snappers Studio(Azure&Sands)/鯛の小骨

MA.S.ATTACK

いただいたCD

Golden City Factory/Kiyoma


アレンジmp3のDDBY
/Bizen


El Dorado
/karnha


SCN


東部開拓地
/Ibiza


Music Library
/SHO


みかん箱
/マンダリン


↑↑↓↓←→←→BAスタート
/sgg

TLi-synth


airdrop
/鳥居すみ

荒御霊/和泉幸奇

 この他ですが、mixiでのオーライフジャパンのコミュニティを作ってくれた方、普段ブログにコメントを入れてくれる方、新潟でお会いした方、仙台でお会いした方、沢山いらっしゃいました。ありがとうございます、超カットでごめんなさい。


それにしてもスケブ5枚中3枚がこいしってどういうことなの…。


As/Hi
/柊秀雪

9th SIREN/九海


人生の気だるさ日和
/KAT


AQUAELIE
/Xi

漫画描いてる暇があったら一曲ぐらい上げろってな 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※もちろん逃した合同誌は「かなコン!

しかし最初に彼の戦利品から勝手に漁ったのが全裸さんのリグル本という私もどうかと思ったのであった トムマンさんのヤマメ超かわいいんですけど

博麗神社例大祭6漫画レポ」への18件のフィードバック

  1. あわわ、まさか自分が載せてもらえるとは・・・。
    例大祭は朝の忙しい時間にお邪魔してしまって申し訳ないです。
    こんな自分に優しく対応してくださったり、拙い新刊を受け取ってくださったりと色々と感謝です。
    緊張しすぎてアタマが真っ白になっていましたが、まさみティーさんとお話ができてよかったです!
    こいしちゃんのスケブは家宝の如く大切に飾ってありますw
    まだまだ未熟者ですが、まさみティーさんのような人を感動させるような作品を創れるように、東方愛を糧に同人活動を一層頑張っていきたいと思います。
    これからもまさみティーさんを応援しています。
    御身体に気をつけて頑張ってくださいませ。

  2. 例大祭ではお疲れ様でした~。
    新作CD、早速楽しく聴かせて頂いております。
    ↑の電車の中でタップダンス音源の話も出ておりましたが、
    現物を改めて聴くと、これがソフトシンセなのか…!と驚きを禁じ得ませんw
    今回もレポ漫画、凄いボリュームでびっくりしました。
    でも、やっぱりこれだけ絵で描くのは大変ですよね…。
    どうかご無理はなさらないように。
    ではでは、またどこかのイベント会場でお会いしましょう!

  3. お疲れ様です
    神主のコマで吹きました。
    例大祭の開場直後は本当に助かりました。
    (ヤマトは搬出時だけでなく、搬入時も最大手でした)
    手伝っていただいた弟さんに感謝です。
    望郷舞踏宴ではトラック2の冬召還の足踏が好きです。

  4. レポートお疲れ様です。
    それにしてもすごい量ですね・・・。
    まさみティーさんの顔の広さが窺えます。
    余談ですが、東方不敗小町にもZUNさん来ていたらしいです。
    サイン入りのバッグがじゃんけんの景品で出ていました。

  5. 流石例大祭だけあって量が半端無いですね…お疲れ様です。
    今回は無事に新作と一作目を購入できて良かったです、やっぱり一番最初に行って正解でした。
    今回の例大祭、此処まで大きいイベントは初めてだったので自分も色々と得れる物がたくさんでした。
    何れ近い未来に、同じ舞台にサークル参加という形でご一緒させてもらえれば良いななんて思ってました。
    夢を実現できるよう、地道に頑張って行こうと思っています。

  6. まさみティーさんの新作含む例大祭当日に発送されると思ってたCDが昨日届きました。うっかり一つだけ下旬発売の作品をカートに入れてたなんてOTL
    それはそうと、まだ1回サラっとしか聞いてませんが相変わらずもの凄い打ち込み技術ですね。個人的にはフラワーシティみたいなテクノ要素のある曲が久しぶりな感じで嬉しかったり。
    あと、ちょうど今ジャケット眺めてて気づきましたが微妙に睡魔と闘いながら聴いていたせいか、夜店勃興を素で夜店勃起と読み間違えてました。凄いタイトルだなぁとか思ってましたが、私の気のせいだったようです。
    あ、あと漫画に文字で出演させていただいてありがとうございます。
    しばらくは地元に軸足を置いてまったり活動していくつもりですが、いつかコミケか例大祭に参加してご挨拶に伺えたらなぁ、と。
    忘れてた、ババァかわいいよババァ。
    いや、萌えるじゃないですか。オンバシラとかおっぱいとかおっぱいとか。
    それでは失礼しました。体調に支障の出ない範囲で今後も頑張ってくださいー。

  7. 例大祭ではありがとうございました。
    どんどん押しかけてくださいとのことですので、今度からも遠慮なく押しかけさせていただきます。
    おかげさまで、オーライフジャパンさんの新作を無事聴けましたし!
    もう最高でした。動画もリピしてますが、CDもリピして楽しませてもらってます。
    CDをお聴きくださり、ありがとうございます。
    思い切ってみましたが、どうやら評価は二極化のようです。
    いつものもありだけど、今回のの方が好みな中の人。
    普段は箏の合奏の機会が多いので、中の人としては打ち込みとかバンドとかとやるのは楽しいのですけどね。
    うちは初参加だった前回の例大祭で1時間足らずで完売とかアホをやらかしたので、今回は売り切れないような数を持っていったら
    あらあらあら
    最後の大手の列にとんでもない量を持って並ぶこととなりました。
    (主にうさぎさんが)
    あれは本当に大変でしたね。お疲れ様でした。
    旧作ルナティックですが、うさぎさんとしては幽香さんタイプが苦手だったようで(魔理沙大好き)、二面で乙ったのはかなり悔しがってましたよ~。あれでもうちょい行けるとか、まさみティーさんの時間切れとか皆さんどんだけなんでしょう^^;
    ということで、今回も漫画レポ楽しませていただきました。
    ありがとうございます。
    お風邪はましになったのでしょうか?お大事になさってください。

  8. 寝坊に定評のある美鈴こと僕です。お疲れ様でした~
    前日イベントでマーク3を知らない人が多数だったのは予想してたとはいえジェネレーションギャップを感じました!
    あと神主似すぎです(笑)

  9. おお……帰ってきて15時間寝て起きたらレポ漫画がアップされとる。
    ありがたやありがたや。
    リアル神主やらMIDI規格ロゴやらがツボりましたw
    というか私出すぎですね。誰得と言いたいところですが、お嬢が何度も見れるのでみんな得してる。よね?
    DS-10で色々やってたのですが、各所でレポされてる当日の写真がkp3をいじってるものしか存在してないみたいで、初めてDSいじってる風景を紹介してくれたように感じます。
    ブレイクコアとかやってた時間は本気で誰得でしたね。私は楽しかったけどw
    搬入量は、例大祭・幻楽祭と(搬出分まで含めて)ほぼ読みどおりの量でしたが、小町でやっちまいました……。1箱しか減ってないという大惨事。
    後でうちのサイトに懺悔レポあげときます。
    「3000円のください」は、結局午後になっても絶えずきましたよ……残ってるわけないでしょー、っと。そして荒御霊とFOの新譜はアウトオブ眼中らしい。
    仕方ないね。
    というわけでお疲れ様でした。次回から大幅カット、妥当と思います。というか今回カットせずに全部描いたのも想定外でしたよ!
    私なんか文書きのくせに一度としてレポを書いたことがないし……仕事しろ私。
    また近いうちに会えるとうれしいですー。小説本を押し付けたいのでw

  10. どうもコメントは初めましてです。
    名前合ってますよ!バッチリです。
    こちらもお伺いしたのですが、とても話かけれる状態ではなかったので
    後回しにさせてもらった結果がこのざまですよ スミマセン。
    またどこぞのイベントでお会いできるかと思いますので
    楽しみにしていますー!
    それにしても読み応えのあるレポート、ステキです。
    昨日の小町で、例大祭の盛り上がりもひと段落かと思っていたけど
    レポ漫のせいで全然ひと段落しなかった。

  11. ひっ CDの写真がっ 恥ずかしいっ 実は2回書き直してます^q^
    例大祭お疲れ様でした、MA.S ATTACK UUです。
    当日話したガムラン音源の容量が未だに印象的。多すぎですよねっ。
    しかし欲しい 欲しいぞぉ・・・
    にしても皆さんも仰ってますがレポ漫お疲れです。
    自分もいずれレポ漫画とかやりたいっすわわ。
    ではでは、またイベントでお会いできることを楽しみにしてます。

  12. まさみティーさんどうも、ちょっと気がつくのが遅かった。
    まさかレポ漫画に出してもらっていたとは!!
    今となっては、XG、GSの音源フォーマット互換の話なんて、
    理解できない人の方が多いだろうし、昔、1つのDTM音源で、
    どれだけ、様々な工夫を施して、midiデータだけで
    しのぎを削って凄い音楽を作ってた人達がいたかなんて、
    もう、はるか遠い昔の話のような気がしてきますね。
    (僕は、その人達を雲の下から見上げるくらいなもんでしたが)
    こんなん事とか書いてたりすると、年寄りみたいですけどw
    昨今のDTM系コミュニティには失われつつある、
    あの時の熱っぽさや楽しさを忘れずに、これからもぼちぼち、
    音楽作りしていきたいものだなぁ、なんて思ったりします。

  13. 例大祭ではお疲れ様でしたー。貰われていった娘(人形)の写真を見るとなんかホッとするというか,微笑ましくなるんですよね,大事にしてくだされ。音屋の言うことじゃないですなコレw
    開場前のスペース内にあんなに大量にあったあんなダンボールの山が,よもや2時間足らずで空っぽになるなんて……圧巻だとしか言いようが無いです。ニコニコ動画での活躍やイベント毎のレポ,そして何より打ち込みの実力の賜物なのでしょうね! 望郷舞踏宴も温泉祭もヘビロテでずっと聞いています。車に乗ってると事故りそうになるくらいノリノリになれます。

  14. マンダリン

    お疲れ様でした!!
    神主のステルス性能はかなり高いと思う。不敗小町でもものすごい普通に居ましたしw
    打ち上げもお疲れ様でしたー・・というか体調が結構やばそうですが大丈夫かしら・・・。
    吹奏楽勢も何気に多いですよねー。僕やIbizaさんも経験者ですしw
    もう少しお話したかったなぁともw機会があればまたのみましょう~。

  15. まさみティー

    >厄神さん
     私の漫画レポは基本的に滅茶苦茶登場しまくるよ!
     そんなに緊張しなくていいのに! 私はまだまだサークル2年目に入っているかなぐらいの人ですよ
     スケブどんどん来てもいいのよ 活躍にあたい期待しちゃう
    >柊秀雪さん
     お疲れ様でしたー
     ソフトシンセがあまりに進歩しすぎて、手を広げた後にどれぐらいの音楽が庇いきれるかなあと思いつつもいろいろ試してみてます
     漫画はなんだか、音楽1曲よりは確実に時間かかってますね(ええー!?
     次の機会がありましたら是非! 来月末にはひょっとしたら会えるかな?
    >YSさん
     お疲れ様でしたー
     神主が想像以上に似てしまって、これカットした方がいいかなあと思ったぐらいです(
     いやはや私は本当に彩音さんに感謝です、やっぱりちょっと多めに人数がいると全然違いますね
     2Tr気に入ってもらってありがとうございます、元のレイヒーも是非
    >マオさん
     顔が広いのは本当にありがたい限りで、去年に比べて正直こんなにも縦に長くなるとは思ってませんでした とほほ
     ZUNさん神出鬼没! やっぱりすごいなあ…
    >魂炎さん
     去年はこんなことなかったんですが、ちょっとそういうわけにもいかないことになってきちゃいました
     サークルデビューは最初の一歩が出せれば後は楽しいよ! どんどん場数を踏んでいってほしいなとおもいます
    >sggさん
     今頃は聴けているかな?
     打ち込み技術は、時々自分では自信がなくなってしまうことが多々あるのでそう言っていただけるとありがたいです
     夜店勃起でも表意文字で意味は通じるのでOKです OKです TNTN 私が活動できているうちに会えるといいな 是非関東へ
     ババァかわいいよババァ 誰だポ奈子なんてけしからんもん開発した奴は! 最近のトレンドなんだそうです
    >白蘭さん
     どんどんどうぞ 買いに走れない分ありがたいです
     今作は和楽器もお休みですが、音楽聴いていただいて嬉しい限りです
     新作はどんどん思い切って、それこそ和楽器であるというだけで大きなポイントとなるので、どんな方向かってのもあまり決めずにガンガンやっちゃっていいと私は思いますのぜ 何が嵌るかって分からないことが多いので
     数を読むのは大変です、今度は自分どうしようかな…
     旧作は楽しかった! うさぎいぬさんは本当にグレートなプレーヤーだったのぜ 時間があればもうちょっと見てみたかったかも
     風邪は治ってないですねー 
    >すいでんげつさん
     どうもどうも、やっぱり夜ゆっくりしてると起きられないなあと思いました 貫徹して今も後の尾ひいてる私もアレですが
     さすがにメガドラやらに比べてマニアックだからなあ…Wiiウェアとかに出ないかな?
     神主が似た後の気まずさといったらもう((
    >和泉幸奇さん
     MIDI独自企画のロゴがわかりますか! この頃の日本企業は先鋭的だったのに、今や企業が回顧主義に…
     おぜうはみんな大好きなはずです うー☆ この顔ネタ誰だったかなあ…高名な方なので一度謝りに行きたい
     音屋だとKORG製品見慣れてるのでDS-10で ってDS-10もKORGだった! KORGのデザインセンスの高さは異常、これでこの会社って社長が音楽やってないんだからなあ…
     なかなか数を読むのは大変です、私も思い切って持ってきてよかったのですが、いつか余らせないかと不安で仕方ないです
     3000円は、ショップも3000円という情報が早めに出てればここまでなることは…まあ仕方ないね
     今度から文章入れつつのレポにしようとおもいます
     次はどこで会えるかな! 紅楼夢が一番近いぐらいかな
    >haLRu’M2indさん
     いらっしゃいませー 3/7はどうもどうも 結局3/8お会いできなかった! 次がありましたら是非是非にー
     なかなか落ち着く暇もないぐらい次から次へといろいろあって楽しい今日この頃です
     次はどこになるかな! イベントたくさん
    >UUさん
     CDさらしちゃったZE☆ ありがとうございます
     ガムランは9GB版をクリプトンが持ってきてくれたので、そのうちノリで突撃したいなあと思っております
     UUさんのレポ漫画も見てみたい! です!
    >Kou Ogataさん
     お、お、いらっしゃいませー 
     大丈夫です、私が漫画描くのとろいだけなんで全然大丈夫です
     共通規格というものと、共通してない規格という要所からメロディが全部ドラムセットになったのも懐かしい話…
     本当に、あの頃雲の上に感じた特殊技巧を凝らせたアレンジメントをする方々も今やどこへ…私が他の方にとって昔見たような興味深い音屋さんになれてるかはわかりませんが、今後も続けていけれたらいいなあ…ああもう完全に年寄りですね!(笑)
     なかなかサークルが増えると同時に横の繋がりも薄くなる今日この頃ですが、このブログのコメント欄みたいにずっと人が集まってこれる環境や空気を提供できればいいなあ
     ソフトシンセも増える一方ですが、MIDIモジュールで作っていた頃のままの、小手先の技術を山のように積み上げたアレンジメントを続けていきたいと思います
    >オルさん
     おつかれさまですー
     いやもう本当に人形すっげー作るの大変なのに2人もいただいちゃって申し訳ないというか、娘さん大切にいたします
     段ボールがなくなったのは一番私が驚いてます、打ち込みで基本一人身のサークルですが、このまま行ける所まで行ってみたいなあ
    >マンダリンさん
     神主すごいなあ…私はちょっと見てびっくりしてしまいましたが、気づかないと気づかないんだろうなあ
     体調は大丈夫じゃないけどまあなんとかなると思います のぜ☆
     吹奏楽勢だけカウントすると東方同人界のどれぐらいになるのかなあ 吹奏楽系アレンジはまたちょっとやってみたいな

  16. すまき俊悟

    例大祭お疲れ様でした
    当日はあんな僻地まで有難うございます…!
    それにしても凄いボリュームのレポート漫画
    まさか自分まで出して頂けるとは!
    また飲んだり食べたり呑んだりしましょう!

  17. 例大祭お疲れさまでした。
    すごいボリュームですね。次からコピー本にしてもいいくらいですw
    「カレー食べてきました」が書かれていて爆笑しました。なんかまるで僕がキレンジャーのようなw
    C&Cのカレーって妙に癖になるんですよね。
    紅楼夢レポを読んで以来、例大祭では挨拶に行ってBio話しちゃうぞ! などと思っていたんですが、今回見事に体調不良で、自スペースで死んでいました…orz 前日イベントの時は、遅れて行ったので割と時間がなかったですしね(^^;
    5/3の博多に出られるということなので、そちらで改めてご挨拶に伺いたいと思います。(僕は落ちましたがorz)

  18. まさみティー

    ああもう! 返信が遅いのを何とかしたい! けどなおらない!
    >すまき俊悟さん
     うお、おおおお!? まさかのすまき俊悟さん! いらっしゃいませー偏狭のブログへようこそ
     いやいや前日本をいただいておいて、出向かないわけにはまいりませんよ! むしろこちらこそCDと新刊を交換していただいて、なかなか買いに出向けない身としては本当に嬉しい限りです
     漫画内登場人物の多さには定評のある漫画レポです でもそろそろWin東方から半分ぐらい登場させているので次回からはカットに…
     また呑んだり食べたりしたいですね! こちらこそ機会がありましたら是非是非!
    >骨折飲料さん
     おおおお!? 骨折飲料さんもいらっしゃいませー
     カレーは、もう誰かがネタを振ってくれたので盛大に使ってしまいました! C&Cは、昭和通りのによく行ったなあ…独特のC&C味しますよね
     紅楼夢レポから見ていただいていたとは…! Bio話はパーフェクトについていける自信はないですが、10年ぐらい前の記憶を再生しながら耳コピできるぐらいにはしっかり覚えてますよ! こちらから挨拶にいけばよかった…といいつつ私も貫徹でグロッキーでした
     博多に来ていただけますか! きっと午後はのんびりしてると思うので、まったりいらしてください くれぐれもご無理はなさらず!