自分のしていることを信じる

今日は記事を貼りたくなりました

 

必要だと思ったときに、必要な人・物・情報などが現れるという説を私は支持しています。

オカルトだなあとも思っています(

 でもこないだの、アレンジに使いたいと思った翌日のBFD XFL半額など、あながち嘘でもないかもなあなんて思ったりします 今XFLは私のPCの中でゆうかりんを超盛り立てまくってくれてます。

(いや、別に私が欲しいと思ったものが次に安くなるってワケじゃないよ!)

で、今日は記事(情報)をひとつ。今朝のメルマガでできたてほやほやだよ!

 

伝説の名コーチが語るリーダーの5条件(日経ビジネスONLINE)

>最後に、私の「3つのルール」を紹介しましょう。これは、理解して、信じて、実践するコアバリュー(価値基準)であります。

 1. 正しいことをやる

 2. 能力の限りを尽くす

 3. 自分自身を信じる

 必要以上に悩みすぎるのは良くないと分かっていても、なかなかクリエイターさんはみんな必要以上に自責を感じて悩むんですよね。

 悪いことではないというか私もそういうモンなんですが、さすがに

まさみティー「全曲音割れた!」

エビゾメ(弟)「全然気にならないっていうか気がつかないんだけど」

 を何度も何度も繰り返して、少しずつ私が卑屈になりすぎてリスナーの心から離れていることにも気がつきました。見えない圧力とでもいうのかな、なんだか私には(も?)何をやっても書いても喋っても、自分が周りから四六時中非難されてるような、病的な被害妄想があったり…するんですが、多分自信がないだけなんでしょうねこれ。これでいいのかなと考えることが少しずつ増えてきつつある最近そのものが、まさにこれでいいのかなというか。

 自信を持つ、というのを「自分自身を信じる」と言い換えると、なんだか出来そうな気がしてきます。

 

べつにリーダーになるつもりはないんですが

ありがとうコーチ

私がんばる

自分のしていることを信じる」への4件のフィードバック

  1.  昔あずまんがで大阪が言っていた、「自分を信じてー」的な台詞は実は歳を重ねるとなかなかでかい声で言えなくなるんだなぁと今回の記事を読んでふと思ってしまいコメしてしまいました。
     ふむ、新装版買ってみるか…。
     ありがとうまさみティー
     俺もがんばる

  2. まさみティー

     若い頃は何でも出来たと思う反面、いや老けたのは頭の中だけなのかもなあと思ったりもしました
     がんばっていきましょう

  3. >何をやっても書いても喋っても、
    >自分が周りから四六時中非難されてるような、
    >病的な被害妄想があったり…するんですが…
    それなんて俺w
    自分にもそういう所ありますね~。
    他人に何を言われても自分を貫けるような自信が身につけば
    何とかなるのかな…と思いながら日々精進を続けておりますが、
    言うは易し、行うは難し、ですね(苦笑

  4. まさみティー

    あ、やっぱりありますか!
    わざわざ「私には(も?)」と書いたのは、これ自分で言うのもなんですが結構こういう気持ちの人もいるんじゃないかなあと思っていてのことなんですが、どうしてこうマイナスに考えちゃうんでしょうね、ううん…HUSHIGI