C76簡易漫画レポ

サークル参加しない限り漫画は描かないんだけど、せっかくなので

c76_01.jpg

c76_02.jpg

みんな無事間に合ってよかったです

c76_03.jpg

mixi日記で最初聴かせてもらって思ったけど、SHOさんは今回からガラッと印象変わりました 私も使ってるギター音源の姉妹機

神主参拝列、よもや今回ここまでのことになるとは…。

 

いただいたCDは まずなんといってもFragile Onlineさん(こりゃ大変なCD+DVDだよ!)

As/Hi(AshBlind)(大規模だよ、2枚組26曲!)、彩音~xi on~、k-waves LAB、Attrielectrock(Act1Endの的確なEQっぷりで背筋がゾクゾクきます、今回のおすすめ)、TLi-synth、街角麻婆豆、東部開拓地、荒御霊、M2ind、Like a rabbit、DDBY、時雨月横丁、Forest306、Floresta Prateada(敬称略)で全部…だと思います ありがとうございますマジなんもだせなくてごめんなさいいつものように漫画で感想だばだば書きたい

c76_04.jpg

みずきさんはチルノコスが犯罪的にかわいいです むしろ手を出したら私が速攻逮捕です ノリノリで二人でレジしてました

エビゾメさんマジおつかれさまでした まさかあんなことになるとは

c76_05.jpg

いやもう昼過ぎても全然歩けないでやんの どういうことなのこれ

c76_06.jpg

届かなかったのは仕方ないね…そりゃあ中国の段ボールを取りに行くことはできないのでひらあやまりしてきました

みずきさんはいえろ~ぜぶらのボーカルさんが憧れさん がんばれ 期待

ちなみに私が買った東方アレンジはSoundCYCLONEとアルトノイラントのふたつ。弘世さんは1度会ったきりで半年ぶりでしたが、お互い顔おぼえてました。よかったよかった。

本は結構回収しました、小豆長光さん、いくたたかのんさん、魚ウサ王さん、あゆみとおるさん、御月ユウヤさん、Five-seveNさん、カゲヒトさん、全裸さん、太増夫さんに会ってきました。もうちょっと会いたい人いたけどリタイア…。3日目はなのはの知人などなど。

エビゾメさんと一緒に行動していて、梅さん(合同誌に呼ばれていたみたいで、本をいただいてた)、セメさん、亜区さん、bkubさん…には会えなかったのかな。あと筋肉絵師の方々とヘルシンカーの方々、あと3日目虹裏系の友人に会ってました。うめさん(ナナドラの方、梅さんじゃないよ!)がpixiv世紀末という企画のプロフ画像まんまでモヒカン+サングラス姿で出てきて一同大爆笑。

c76_08.jpg

Kou Ogataさんは今回壁! おめでたい! おしゃべりしてきました

中雑魚さんはなかなかこういう機会でないとおしゃべりできないので(あとどうしても普段会話しない人は距離感じてしまうし)、ここぞとばかりに質問攻めをする私。

「宝島」の単語出ました、吹奏楽部音屋一名様追加でーす! CDでも楽器の再録はほとんどなくタイムストレッチはなし、楽団ではチューバ→ファゴットとまさにプレイヤーとしての基礎スペック違う感じ。(しかも、どうやらシンセの音や知識も相当あるかも。)まだまだプレイヤーとして技術の上を目指している模様。なかなかお互い理不尽な相手による苦労話もあって、いろいろ喋ってよかったなあと思いました。やっぱり喋ってみないとね!

たまたまk-wavesのスペースに行って たまたま会って次の合同の封筒もらいました 出ようと思います

c76_07.jpg

Aizomeさんに対してクソ粗相をしてしまったにも拘らず質問攻めしました 私まじ遠慮しなさい

Neutralの一番最初の1枚のときにバナーを貼って、ちょっと交換したよ程度の縁なもので、東方イベントの複数参加もあって なかなか出会える人でないので顔をなんとかして頭の中にインプットしてきました 想像以上にすごい人ですこの人 もうちょっと聞きたいこともありましたがまたの機会に…いやしかし、みなさーん! Aizomeさんは実在しましたよー!(当たり前だよ!

いやあすごかった! 打ち上げに関しては人多すぎてもう殆どしゃべれない!((

さすらいさんにすごいものいただいてきました この人音楽趣味偏っててくわしいすげえ フォロー 稜樂會の方々にもお会いしました うさぎいぬさんによっぱらいモードでからみました(思い出したくないぐらいへべれけだった) 絃奏水琴樂章の霧島静久さんは例大祭5でお隣になったのですが、初参加で超挙動不審で粗相してしまったので改めてご挨拶(こうして会える機会があってよかった)

 最後はkuraiさんの良い仕事っぷりを堪能してきました。いつの間にかEl Doradoのかーなさんがジャンケン大会で獲得していてふいた。

c76_09.jpg

やはり同人イベントは「女性向けメイン」と私は思ってますけど、地方での男の作家さんも結構いるの知ってるので、そういう人が出てこれるといいなあと思ってます。

地方同人一般参加で、地元のイベントに出ると周りが全部BLでしたなんていう私のようなトラウマに遭わないためにも((

C76簡易漫画レポ」への11件のフィードバック

  1. Aizomeさん本人いない説,不謹慎ながらワロタwww
    「Aizomeさん妖怪説」とか「Aizomeさんエイトオブアカインド説」とか……,色々なことを言われていますよね。
    挨拶に伺ったら普通のイケメソでした。
    打ち上げでは挙動不審になっていてスミマセンでした。また別のイベントでお会いできれば嬉しいです。

  2. 今は私も地方在住の男サークル者ですが、
    地方イベント、興味はあれども男女比率の事もあり、
    こわくて手が出せないままでいます…w
    今年は近場で「御射宮司祭」というイカスイベントがあるらしいので、
    初の地方イベントをゆっくり楽しんでこようと思っています。
    (「紅楼夢」はもはや地方イベントとは言えない規模ですよねw)
    それと、今回はあまりまさみティーさんと絡めなかったのが残念です。
    次回はゆっくり語りましょう。吹奏楽の話題とか!w

  3. コミケお疲れ様でしたー^^
    CDも地元のアニメイトに置かれてあったので大いに驚きつつ購入しました!
    今回のコミケは人が多いことも有り、特に挨拶せずに流れで購入して去ろうかと思ってたのですが、顔を覚えていてくださったので嬉しかったです。
    さて、それでは異臭のするCDを堪能してきますー。

  4. (ガチャッ)宝島と聞いてっ!!w
    それにしましても吹奏楽経験者の方ホント多いですね~!
    打ち上げの規模もあってなかなかお話出来なかったので
    次にお会いする時には是非是非、
    まさみティーさんと色々絡めたら嬉しいです♪
    …アンテナ小さいので旧スクウェアRPGトーク位しか
    同じレベルで会話出来るかどうか不安ですがっw

  5.  当日いらしてたなら御挨拶したかった……!

  6. 私からすると同人イベントはいまだ「男だらけの箱詰め祭」というイメージが強いです。
    しかし、実際の調査だと参加者は女性比率の方が多いのだという話もありますし、なんとも同人の世界は広くて知らないところが多いものですね。多分地方イベントが殆ど無い県に住んでるからなのかも知れませんが。
    打ち上げではなんだか凄いボロボロな状況になっていてあまり話すことができなくて残念でした。他にも色々と話したかった事はあったのですが……
    次回に機会があればゆっくり語りたいものですね。

  7. 当日は何から何まで大変お世話になりました。
    そして、レポート、全然簡易じゃないですし。
    (例大祭の時と比べたら少ないですけれど)

  8. お疲れ様でした!!
    宝島懐かしいなぁ。イントロでふかしすぎてうるさいって言われたり後半の金管ソリにチューバかついでやってやるぜーっていって止められたり・・・。
    吹奏楽の話はどこかでじっくり話したいですねー。
    経験者多いみたいだし。
    ってかできることならやってみたいね。
    チューバかトロンボーンやるですw
    あとさっき調べたらmixiの聖剣伝説のコミュじゃなくて菊田さんのコミュでしたね。
    一回topに表示される9つのうち7つがゲーム音楽作曲家で埋まったことがあったなぁ(ぁ

  9. コミケお疲れ様でした!
    レポ漫画にもありましたが、神主列はとてもすごいことになっていました。実際買えたのが並んでから2時間弱っていう…
    ですが星蓮船の出来が期待通りだったので、並んだ甲斐があったなぁ・・・と。
    星蓮船の素敵な音楽群がまさみティーさんをはじめ、色んなアレンジャーの方々にどうアレンジされるのか今からワクワクしています。
    70人規模の打ち上げ・・・確かに人が多すぎて話すのが大変そうですが賑やかで楽しそうですねw

  10. 魚ウサ王

     夏コミ暑い中お疲れ様でした!
    会場ではご挨拶に来ていただき本当にありがとうございました!
     次回のイベントでご一緒出来た時は、今度は是非ともこちらから伺わせていただきますね!
    それでは失礼しますっ。

  11. まさみティー

    >オルさん
    ちなみにエイトオブアカインド説は私が出しました((
    挙動不審というのなら私の酔いっぷりもひどかったので、まあ、まあまあま
    >柊秀雪さん
    地方のイベントは一般参加でもおそろしいですよおおお 男が横から入って来ようものなら、睨まれますからね!
    御射宮司祭! おいしい!
    今度はまたいろいろ! ゆっくりしゃべりたいですね!
    >魂炎さん
    顔はもちろん覚えちゃうよ! 名前も名乗らない一般さんも時々おぼえますとも!
    >Ibizaさん
    マジで吹奏楽部出身者のリスト作りたくなるね!
    私もアンテナひっどいもんだけど、ダラダラおしゃべりしたいな!
    >有我悟さん
    今回は本当にバッタバタしていたのでむりだったかも!
    またどっかおいしい店行きたいね!
    >和夫さん
    男が集まるのは都内でも一部で、リリカルなのはとかでも女の人多いぐらいですぜ!
    打ち上げはあれでもよくまとまってたと思います、次回ありましたらまた!
    >YSさん
    なんだか結局始まる前から打ち上げまでフルで漫画が仕上がっちゃって自分で簡易の基準がわからなく…。
    C76は無事新作完売できてよかったです。
    >マンダリンさん
    フハハ私は宝島じゃないけど本番だけぶっとばしましたぜ! もちろんみんなドン引きでしたハハハ
    ゲーム音楽作曲家はやっぱり男の子の憧れというか、絵とかもみんな輝いている人あこがれちゃうね!
    >厄ryoさん
    神主列は年々おそろしいことに…そろそろなんとかしないと、もう東ホールの外の限界です。
    星は私が楽しみです、今から完全にリスナーモードです。
    >魚ウサ王さん
    うおおおおどうもどうも!
    次回のイベントでも、こちらから渡せなかった分容赦なく出向きますとも!