カテゴリー別アーカイブ: ニコニコ動画

例大祭14

ずっとTwitter告知と確認をやってたためかトップページを更新して本格的にこっちがわの更新わすれてましたとほほ
ちょっと直近まで(CDじゃなくて動画を)作ってたのでそれ含めてということで

第14回博麗神社例大祭 い36a
新譜 月面弾幕会 1000円
旧譜いろいろ
序臭幻想狂
積極懐古団
壮快廟探訪
ゴツまさ倶楽部
鋭鋒乃風標

また久々に動画を作りましたイエーイ!
どちらもCDの曲をフルで聴けるので是非きいてみてね!

ゲスト情報!

最初は作り方曖昧だったジャンルもすっかりおなじみみたいな感じになりましたTOHO BOSSA NOVAに今年も1曲参加させていただきました! 

よろしくね! ⌒ヮ⌒

動画を上げました

151205

イエーイ! 久しぶりに作りましたイエーイ!
>すげえ久々
>突然どうした
自分の中では、そんなに前作から時間が経過した気がしなかったんですよ
3年!? えっ3年も経過してんの!?
投稿した理由ですが! なんとなく! です!
そのなんとなくに3年かかったんだから腰の重さたるやもうなんといいますか はい
ブログ更新もそんなかんじですね 話題がないとか書くのがつまらないとかそういうのではないのだけれどウーン

でもそんな中でこれだけまだ見ていただけているというのはほんと嬉しい限りです
正直3年とか小学生が高校受験ってぐらいの時間ですからね えっ誰みたいな感じになっても不思議じゃなかったと思いますというか結構そこそこの人数にはえっ誰って感じだと思います
そういうえっ誰みたいな人にもなんもかんがえずたのしく見てほしいなあとおもって作りましたマン!⌒ヮ⌒

CD自体はずっと作ってたんですが、うんまあ確かに、このページだけ見るともう作ってないのではと思われても不思議ではない かなあ と思ったり
私もPixivで2~3年投稿してない人とか見ると失踪したのかなと思ったりすることあります
ブログ見たら普通に新しい絵があったりブックマークは増えてたりするんですけどね!(よくある)
自分のCD紹介するだけの動画ってのもいいかも

ウーン なんか理由ってわけでもないんですが、ずっとDMMのゲームを遊んでいてですね
懇意にしていたゲームがサービス終了というかシナリオも最終回迎えて、なんかこう、炭酸の抜けたコーラみたいになった後に
ああしばらく張り付いてた分Twitterもあまり喋ってなかったし、なにかアクション起こしたようなことしたいなあと思ったのもあります
遊んだ時間分はどうしても作業とかしてなかったですし

でまあ動画一個作って思ったけど、やっぱりたのしいね! たのしい10割で作りました
音楽も動画も楽しい どのへんで楽しい感じにするか考えるのもたのしいし、それが形になるのもたのしいたのしい
また作りたいなー そして長く続くといいなー

151017_

動画投稿

しました! 神霊廟CDから1枚!

ぜひきいてみてね!⌒ヮ⌒
明日はよろしくですです!

動画とかC80とか

koishi2.png 

どうもCDを作る気にならなくって、ずっと動画を作ってました
そしたら驚きなことに、初めてカテゴリ1位を取ってしまいました あわわ
見てくださった方みなさんありがとうございます *⌒ヮ⌒*
ありがたい限りで…しかしこれで当日何もないのはなとおもって
少部数ですが簡単な試聴版を作って持って行くことにしました(あと過去作)
当日スペースには私とエビゾメがいます よろしくお願いしますね

TOHO CLOCK

というのに参加してましたー

TOHO CLOCK

続きを読む

諏訪子でメタルっぽい何かPV公開

おつかれさまです私
細かい話は後ほど

 

ショップいたく始まりだしてます

よろしければよろしくおねがいします

冬召喚の足踏PV公開

 

075.jpg

ですよー。

 こういうのを作れるのもいつ最後になるか分からないので、今回の全力投球ということで…とりあえずお疲れ自分。音楽PVを作ったつもりがただのカップリングPVですね。1:16付近のベタだけ弟にやってもらいました。描きながら絵サイト時代の感覚が戻ってきたのか、後半画力が回復していくあたりが泣ける。個人的にまさみティーさんはもう少し音楽を頑張った方がいいと思います。

 部分部分は音楽PVとしてこだわっているので「演奏している」ようには見えると思います。いや楽器やってる人以外これ通じないんですけどね(

 音楽を作ってるときはこれから冬だったのに、CD出す頃には冬が終わってるんですよ! ゆっくりしすぎた結果が春ですよー!

 後々話題に持ち出そうと思っていたけど、珍しくかなり似せたからか割と早めに名前出てきたね。Leahyで正解です。イントロが強烈なのでそっちに思うかもしれないけど中身は別ので、PVもそっちに似せてます。最初はセピア色の中でスカート広げてぐるぐる回る秋姉妹を出す予定でしたが、大人の都合でカットしました☆

 そのまんまだとヴァイオリン3本でもかなりすっきりした感じになるので、大分派手目になってるはず…。

 

 前回はルナサでLúnasaがやってみたかった…ってのは説明し…てたよね?

なんか、PVとか

…いきおいで、つくっちゃいました。(まだ特設ページが出来てないのに!)

新作「東方満月響」の1Tr「新参ホイホイ言わないで」のハーフ(1番抜き)です。

 

 動画のことなんて全く想定してなかったので、先にできあがってた音楽の歌詞にあわせて適当に絵をならべていっただけです。絵はSAIで描いて、動画はjamバンドで適当に動かしました。ほんとにこれ音楽ソフトだったことを忘れるぐらいウチでは優秀な動画専門ソフト化しております。Adobeも涙目の、合計わずか15000円の動画スタジオ。

 いやあ…動画って大変ですね! ニコ動に上がっている手書き東方への見え方が変わってきます。まさか動画がここまでの作業量だったとは…なんにせよいい経験でした。もう二度としたくないね! とか言ってるとまたしそうな気がしますけど(ええ

 

 まあ…実力小出しにするってのは好きじゃないので、現時点での思いっきりを出せたのでとりあえずお疲れ自分! あとの元気は8/16にもっていこう。

 

 

あと、みなさん読んだと思いますが一応

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

エレベーターって1段100kgぐらいしかキャパないらしいんだよね、二人程度で壊れちゃうんじゃんか…。