月別アーカイブ: 3月 2009

博麗神社例大祭6漫画レポ

 当日貫徹の上に風邪を引いていたので、記憶が錯綜してるかも…ひょっとしたら3/7のライブで誰か風邪の菌を持ってきてたかな?あとはカップリングとかに注意を払っていたので分類に時間がかかりました(至極どうでもいい!

3/22 いくつか補完しました

3/23 もちょっと補完しました

3/26 更に補完しました

続きを読む

冬召喚の足踏PV公開

 

075.jpg

ですよー。

 こういうのを作れるのもいつ最後になるか分からないので、今回の全力投球ということで…とりあえずお疲れ自分。音楽PVを作ったつもりがただのカップリングPVですね。1:16付近のベタだけ弟にやってもらいました。描きながら絵サイト時代の感覚が戻ってきたのか、後半画力が回復していくあたりが泣ける。個人的にまさみティーさんはもう少し音楽を頑張った方がいいと思います。

 部分部分は音楽PVとしてこだわっているので「演奏している」ようには見えると思います。いや楽器やってる人以外これ通じないんですけどね(

 音楽を作ってるときはこれから冬だったのに、CD出す頃には冬が終わってるんですよ! ゆっくりしすぎた結果が春ですよー!

 後々話題に持ち出そうと思っていたけど、珍しくかなり似せたからか割と早めに名前出てきたね。Leahyで正解です。イントロが強烈なのでそっちに思うかもしれないけど中身は別ので、PVもそっちに似せてます。最初はセピア色の中でスカート広げてぐるぐる回る秋姉妹を出す予定でしたが、大人の都合でカットしました☆

 そのまんまだとヴァイオリン3本でもかなりすっきりした感じになるので、大分派手目になってるはず…。

 

 前回はルナサでLúnasaがやってみたかった…ってのは説明し…てたよね?