台湾の例大祭

150603
に出ます!
D-20 オーライフジャパン
そもそも台湾の人がどれぐらい見てるのか、というかそもそも私を知ってるのかということが疑問です! じゃあなんで申し込んだのか、遊びに行きたかったからです! イエーイ!
ただ申し訳ないのですが、プレス委託後の手配すっかり怠ってて旧譜いくつかになると思います。あまり強烈な枚数は持っていかないと思いますしまったりしてるかなーと思いますので、スケブとか受付してます。いやそれも通じるのかどうなのか、そういう文化あっちにもあるのか、というかそもそもこんなブログ記事書いてどれぐらい意味あるかわかりませんが、とりあえず書くだけ書いておきます!
よろしくね!

積極懐古団ライナーノーツ

eucalin_paint

委託開始しました!(まだ予約段階で月末予定ですです)



同時に、メロンブックスではかなーーーーーーり久々となる一部再販が決定しました!⌒ヮ⌒何年ぶりかな? 今回再販したのは
・東方温泉祭
・特臭幻想狂
・異臭幻想狂
・謀叛和楽陣
・壮快廟探訪
・歌唱能音盤
・ゴツまさ倶楽部
です!

最近プレス費用が上がって結構単価安めな分思い切って作れなくなってきたので、この機会に是非どうぞどうぞ(いくつかは数が少なめ) 未来のことはわかりませんが、なくなったら本格的に最後になるかもしれません

続きを読む

例大祭12

5/10 第12回博麗神社例大祭
い02a

積極懐古団 1000円
あと旧譜(6〜8種類ぐらい)あります
そしてどうやらエビゾメの新刊があります

もう無理かと思ったけどそんなことはなかったぜ! オーライフジャパンの14枚目は旧作アレンジですです!
新曲6つと、過去の再録で旧作の曲を5つ集めたものになってますです!
もうほとんど最後の方は動いてないプラグインの方が多いトラブル具合でしたがなんとかなってよかった! さすがにそろそろPC買い換え時かな!

ゲスト情報!

名称未設定-1
とらのあなCDの第三弾にも参加させていただきました! 三回連続! 有難い限りですです


しばやんさんのTOHO BOSSA NOVA 4に参加しました! 3に引き続き! やったね! 前回たくさん楽器重ねて明るくいく感じだったので、今回は少なめクールという感じにしましたマン!


あいざわ兄貴のオーケストラ合同に参加しました! 一曲再録で一曲新曲! 合同で申し込んでいたわけでないけど隣同士でしたイエーイ! ぜひぜひ一緒に買ってね☆ミ

東方蒸霊殿【博麗神社例大祭12新刊】 by HAN on pixiv


HANさんの本に描きました!⌒ヮ⌒うふふふふ! ついに! 蒸霊殿! 私が描いたのはマイルドめでこいさと! R-18なので注意してね!

東方×ロックフェス合同誌
suoさんの合同誌にデフォルメ漫画で参加しました! 参加条件はゆるかったのでそんなロックは詳しくないマン! フェスいってみたいね!

 

 

C87も一般参加(ゲスト情報)

141225

C87情報だよ! 深秘録たのしみ!
ちなみに私は落ちました! 入力した項目が全部空欄になっててジャンルコードもなにもない状態なのにサークルカットだけ投稿されているという納得いかない内容に! 書いたのに! ブラウザの問題かな?

でも冬は結構いろいろ忙しかったので結果オーライ! 一般参加で遊びに行きます 今年1年例大祭しか出てないや……

ゲスト情報! 今回は3件!


東方幻奏響uroboros弐 ~fAIRYtAILoVERdRIVE~

第一弾に続いてまたまたやらせていただきました! 3枚目の最後に入っておりますです!
1作目に続いてフルオーケストラになってます 前作よりちょっと派手目に 大きく分けて3回ぐらい展開します
6枚組3000円! お買い得!

瑠奈さんのCDに参加しました! 1曲目! ルーネイトエルフだよ!
4つ打ちリズムのマイナーコードポップな感じに! とても作っててたのしかったイエーイ!

もみじもみもみ! くんかくんか!
じゃなかった、啓々さんのボイスドラマCDに再びBGMを提供させていただきました!

もみもみくんかくんか もふもふhshs

あとコミックマーケットとは関係ないですが、

リング☆ドリームに引き続きクリスマスイベント、11月のイベントと2曲提供しておりました!
3年目でも人気上昇中バナーが増えてついにYahooモバゲー全体での週間ランキングとか載るようになってきて嬉しい限り
それにしてもツイートをブログに埋め込めるのちょうべんり! やったね! コミケ関係ないとか言っておきながらサクセスはリングドリームブースを出してるので企業ブースにグッズとかあります

すっかりソシャゲおじさんとなり、リンドリの他に艦これ俺タワーかんぱにラストサマナーに城プロと戦極姫にVDまで追加しました! あと対魔忍
さすがにそろそろ自重しないとまずいね! イエーイ! イエーイじゃないよもう! えっ部活少女バトルで乳揺れ? 登録する! イエーイ!

ええと3~4件ほど水面下で動いてます今年も大変おせわになりまして来年もがんばりますのでよろしくね!

⌒ヮ⌒

C86は一般参加

140815

です!

夏コミ情報!

いつものかじばさんとこの合同! 妹紅でうs! イエーイ!
わりかし直球なデジタルロックにしました!>ヮ<ぎゅおーんばりばり!

正直このてのジャンル全然というか普段聴かない上にCDらしいものひとつもないのでみんなは聴いてみて不自然でないかな? とかも思ったりするんですが、あくまでも私の好みということでひとつ

木管五重奏! くいんてっと! に参加しましたイエーイ!
なぜか木管五重奏ではホルンが入ります なかなか音が厚くならなくて苦労しました・ε・;
上のとだいぶ雰囲気かわってしっとり系でいきました! いっつも脳筋ゴリ押しみたいなプレイなので、こういう軽量もやってみるとなかなかいいなあとおもいます

ちなみにサックスは分類上クラリネット系の木管です えだまめちしき

 

最近やったこと情報

リングドリームで新曲を担当しました! プロレスラーを遠征させるときのBGMがふえました
遠征部分では効果音も担当しました なかなかタイミングあわせて音いれるのたのしいうふふ

あおいまなぶさんのところで漫画を描きました! なんか水着のは台湾で出たそうです ほんまかいな もっとおっぱい描きたい(直球)

そういや最近はTEGAKIというのを始めたので、Pixivさえほとんど使わずTwitterにだけ絵あげてる感じです まとめ投稿は年数回ぐらいの予定なんでもし見たい方いらっしゃいましたら(いるのか?)はTwitterでどうぞー

何気なくブログ記事画像とライナーノーツが結構な投稿タイミングになってる気もする もっと積極的に使わないとね!(ZUBORA)

まさか「HTMLではなくこんなお手軽すぎるblogとかいうものが出てしまうなんて」なんて言われてた時代からブログ更新もめんどくさがる時代になるとは……短文投稿の気楽さと小出しエネルギー消化具合はほんまおそろしいで

謀叛和楽陣ライナーノーツ

振り向きDOYAFACE

ちょっと書くのが遅れてしまいましたが委託開始しました!



続きを読む

例大祭11


うおおーっ (・ε・) うおおおーーっ

5/11 第11回博麗神社例大祭
え08b

謀叛和楽陣 500円

トラブル等なくジャケットも届けばなんとか新譜出ます!!
今回は和楽器を使ったアレンジ縛りで、全曲に和楽器を使いつつどれもちょっとずつ違う形式でアレンジしていますです
委託はちょっと間に合わなかったすみません! また後日申請してみますです とりあえず当面は当日のみということで……!

選曲でいろいろ考えなしに選んでいって結果、後から全キャラ入れなくちゃと思いつつ曲順組み直してたら増えて増えて久々の9曲500円となりました
全部で43分とたっぷりめ!ヾ( ⌒ヮ⌒ )ツ

 

ゲスト情報!

しばやんさんのTOHO BOSSA NOVA 3に参加しました! 前々から聞いてるCDだったのでなななんだかうれしはずかし! ちょうどハムサンドされてるところにいます!
かわいい系でというお話だったのでボサノヴァってどんなかなと参考資料聞きつつ作ってみたら私一人向いてる方向が45度ぐらい違う気がしますがまあそこは えーっとご愛敬ということで!⌒ヮ⌒; 初めてのティアオイエツォン! にゃーん!(まさか猫の鳴き声ソフトシンセとかいうセールの数合わせのために買った音源の出番が来るとは……)

当日はよろしくね!

C85

こんにちは こんにちは わたしです。
コミケでは2日目プ43bにいます。新譜はだめでした……。
書きたいことはたくさんあるけど下の方につけときます。
その代わりといってはなんですが、ゲスト分はがんばりました!

置いてるCDは

東方温泉祭 500円
壮快廟探訪 500円
ゴツまさ倶楽部 1000円
激写人妖録 500円
そして梶迫さんのところの新作M33です! 詳細後述!

あ、激写人妖録は多分もう少ないと思うので是非どうぞ。文ちゃん人気で満足顔です。満足。

ゲスト情報!


東方幻奏響UROBOROS~fANTASIAsPIRALoVERdRIVE~

驚きなんですが、とらのあな様の合同CDに呼ばれました。メンバーも曲数もすごいです。4枚組CDなんですが、曲順見ると、なんか私が4枚目の最後のトラックにいます。べ、別の人と間違えてませんかね……という今からのびくびく感がすごいですあわわわ(((・ε・;)))

今年たっぷりのエネルギーを使いました。オーケストラ曲で、幻想郷をイメージした感じでということでそこそこ展開多めで爽やかな感じに作りました。聖さん推し。作りたいものを作ったというより、作っていて「そういえばこういう曲やりたかったなあ」と思い出してたりしました。前挑戦してイントロ部分でもう敗退してやめた記憶があったので、意外とできるようになってるものだなあというか、こういうのももっとやりたいですね。


M33

梶迫さんのところ! 今回はマミゾウさん! これで結構回数やったね いつもアップテンポなの出してます

今回は元々浜原義雄さんが絵を描くと聞いていたので「和装イケメンがくるかな?」と予想して作りました。大当たりでした。やったね!

ナズーリン×主人公合同誌「おうちへかえろう」

ナズーリンの合同! に、1曲参加しました! 主人公たちとのカップリングの大規模な作品ですです

ちょっと複合もので これで3回目だけれど早苗さんの曲はメロディほんと淡々としててどうやってアレンジしようかなーと悩んでしまいます そしてナズーリンはメロディと調がつよい(確信)がっつりつながってるのでぐわんぐわん悩みながら爽やかな感じにしました さわやかサナナズ!

冬コミ東方本表紙 by HAN on pixiv


あとHANさんの本に参加しました! R-18だよ! うふふふふ こいしちゃんを1枚描きました

最近縁があってかお会いすることも増えました⌒ヮ⌒またごいっしょしましょ!

書くのが遅くなって申し訳ありません状態のコミケ前のゲスト参加!

Celt Challenge/Diverse System

お誘いいただきDiverse Systemに1曲参加しました! 大分前から知っているところだったので驚きですですうふふ 民族風ということでケルトという定義自体曖昧なこともあり民族楽器と同時にオーケストラ楽器をふんだんにいれつつ二段展開で派手につくりました! オリジナル自体は久々だったけれどそんなに普段別物と意識してないというか、すんなりおわりました まあオリジナルなんでもありだからね!

紅楼夢に続いてあいざわニキところで艦これアレンジ合同!

私は以前サイトにくっつけてた和風なアレンジの提供と、新規にドックのアレンジをしました。艦これは東方のご多分に漏れず不思議なbotがあってですね。金剛は紅茶けど、そういえばあそこはブルーマウンテンだよなとか、じゃあラテンアメリカみたいなのでいっかというか、そんなノリでアレンジ決めました。適当ですね!! 結構アレンジの方向決めるのそんなノリですイエーイ ちょっとフルートきばりすぎちゃったけどご愛敬ネ!

Girls, Sally Go!/clocknote.

あとかるみねさんのところに1曲!(サイトみつかんなかった) 派手目な民族風のやつで参加しました! 夏のイベントは羅針盤に勝てず負けました。その時出回った英語版のガイド画像の「MidBoss(猫)」「Final Boss(羅針盤)」をネタに作ってます 大和がダメだった分武蔵は頑張りましたふんす

ホントは不具合なければ夏に出してたと思うんですが、なんだか自分の中でタイミング外しちゃって、何か思いついたらそのときにしよっかなという感じです。今やると本格的に音源差し替えただけとかやっちゃいそう。とりあえず提督Lvは99になりました。みんなかわいいのでみんな育ててます。こういうのどこまで遊ぶか迷うね!

全然関係ないけど夏までに5人ぐらいから「まさみティーさん愛宕好きそう」と言われました。みんなもう何勝手なこと言ってるの! 好み直球でした!!

続きを読む

紅楼夢9

オーライフジャパンは「5号館 あ-18b」にいます!

あいざわ兄貴のCDに参加しました!

過去に作った神子ちんから1曲と、秋姉妹と、メディスン! ポイズンボディのアレンジは始めてやりました! 何も考えずに原曲選択したんですがコードが1フレーズしかないですね! しっとり系にしあげました

うちのサークルからは本当になんもないです 驚くぐらい何も用意できてないです 久々の紅楼夢なので楽しみにしていたのでとても残念、いいスペースもいただいたのに申し訳ない限りです

ちょっと今回特にわけがあって大変で もしよろしければ愚痴に付き合ってください

続きを読む

C84とか音楽とかいろいろ

ぬおー!! 出そろうの待ってて遅れましたすいません!!

C84ですね!!!!

今年は鬼のように暑いので!! 事前に飲み物塩飴冷却シートタオルと準備していきましょう!!! もうほんと今回ばかりは戦利品だのなんだのではなくまず無事であることが第一条件ですわ……

スペースは月曜東2のT47aにいます 今年月曜なんですよね
私のところからは新作はないのです(C84はたてカットにしていて、ここで出す予定の天狗アレンジCDを例大祭で出しちゃったので)次の予定はキシン城なんですが、やはりキャラ好きな私としては遊んでから作りたいなと思いました(既に道中曲はつくりはじめてますうふふ)

音楽は、かわりといってはなんですが最近(?)作ったMP3を下の方に数曲おいておきました!

啓々さんの、椛のドラマCDのBGM2曲を担当しました! 抱き枕とセット! かわかわ! これはもう添い寝するしかない(眼光) J1000
邪仙! にゃんにゃん! に1曲! 以前こういうCDに入りそうな曲をやったので、同じ構成と雰囲気で別の曲にしました! 難産! かなりたくさん展開する曲になったとおもいまうs!

ぎんさんの漫画に2P参加しました! たくさんキャラ描きました! 地霊殿かわかわ!
最近安く高性能になったので自分へのご褒美としてCintiqかいました! またおえかきしたい! うふふ

 


(18禁)夢の東方タッグHトーナメント2
R-18なので未成年はクリックしたらだめよ! 前回に引き続き音楽担当しました! 幽々子様が加わっておっぱいパワーがあがりました(ガッツポーズ)

あとこれはゲストとは直接関係ないんですが、

サクセス出展情報特設サイト C84

楽曲を担当したリングドリームというゲームの、初の企業出展があるようなので、そちらもぜひぜひ シナリオが面白くて遊んでます そしてキャラがかわいい(かわいさ絶対主義)
私はジャスティスXさんのおめんがほしいです(小学生)

音楽!ヽ(>ε<)ノ

艦娘つんつんしてるときの音楽
最近ちょこちょこ遊んでいる艦これというゲームを遊んでます システム面白い そしてキャラがかわいい(かわいさ絶対主義)
正式に公式から二次創作いいよ的コメントあったのでせっかくなのでほぼ原曲アレンジしました!(あとTwitterでらくがきとかしてますうふふ)
合同CDの話があったんですが、時間も時間なのでまたの機会にとなりました もしかしたらするかもなので、その際はまたぜひぜひ なのです!

第3回東方ニコ童祭(童祭)
第4回東方ニコ童祭(神々が恋した幻想郷)
第5回東方ニコ童祭(虎柄の毘沙門天)
毎年参加しているニコニコ動画のEDのメドレー曲! に参加してます 毎回エンディングっぽいさらっとした「おわりだよー」みたいな感じを意識してます

しかし聞いてて思いますけど自分の曲とか自分でマスタリングあんまりしたくないですね!(えー)EQとか使わないまま10年以上いたので未だにぴんとこない でも案外みんなそんなもんなのかもなあ

東方タイトル曲のトランスっぽい何か
Ominsphereてソフトシンセの説明にプリセット適当にロードして音符おいただけというものですhai あんまトランスっぽくないとおもいます( しかしソフトシンセすごいみんなもSpectrasonicsの買おう(提案)
無何有のピアノ系アレンジ
気分転換に20分ぐらいでやったやつだったとおもいます
クロマフォニカ
AASのChromaphoneてソフトシンセのみで作った曲だったとおもいます 木琴やプレクトな弦大好き 3;40で木琴が鉄琴に材質がクロスフェードしていって、そういうのができるふしぎなソフトシンセ タイトルはさっきつけました(ずぼら)

自分で作ったの忘れちゃいますね……結構MIDI置いてはそのまま保存せずに消しちゃったりします まあ今後もCDがんばりますということでひとつヾ(・ε・)ツ